さらに残念な結果

あぁ、なんていうか・・・
口は悪いけど、でじゃぶーさんの警告は正しいでしょう。
コラムニストに対しても迷惑をかけているという認識をもったほうがいいですね。
そこは、コラムに対するコメントが主なんですから・・・


おそらく、又三さんの


>まりも氏はコミュニケーション障害のある「弱者」であるという認識は今も変わらんよ、本当に気の毒な人やと思う。


に対して、明確に「違う」という意見がでなかった時点で、イロイロ終わってるんじゃないかなぁ。
恐ろしく悲しいけど、それが、ある意味、ここでの結論じゃないですかね?
でもって、その結論があるんだから、ここで、続けるのは無駄だし、続けること自体が迷惑ってことですね。


被害者は、なにか言われれば反論したくなるのは理解できる。
でも、反論すること自体が、他の人の迷惑になっている。
これまた、悲しいけど、被害者は、我慢するしかないんですよ。
我慢できないと、加害者になってしまう。


被害者がいつのまにか、加害者扱いされている現状も、やっぱり悲しいと思う。
だからこそ、我慢して欲しいと思う。
このへん理不尽だとわかってるんだけどね・・・


あと・・・マナー違反に対して、誰も警告しなくなったら、その場所は終わってるよ。


PS.
そこじゃなければ、我慢しなくてもいいはず。


PS.2
コメントとして、書こうと思ったが、この文章自体が、コラムのコメント欄としては不適切なのは明確なので・・・
まぁ、あと、あそこで、この内容に対してコメントが付いて伸びても、困るので(^^;