リアクションに困るわぁ

http://el.jibun.atmarkit.co.jp/ahf/2012/07/visualbasic-6a15.html
>SodaさんのコメントはVBを使う人に対する偏見に満ちています。


VBに偏見がある」じゃなくて、使う人にかぁ。
どういうとこが、そう見えたんだろう?
まぁ、それだけならあっちで聞けばいいんだろうけどー


>他者に不快感を与えるコメントは載せないようにしてほしいです。


こー誰かの願望みたいなものが書かれていると、聞くことで、荒れるのかなーとか思ったり、思わなかったり(^^;
様子見のほうがいいかなーというわけで、偏見だと読み取られる部分がどこだったのか、こちらで募集w
・・・というか、どういうとこが偏見であり、実際はどうなのかって説明ないとリアクションとりにくいよね(^^;
書き方が悪かっただけなのか、自分の認識がズレてるのか、わからないですわ(^^;


少なくともVB使っている人が駄目なんて思ってもいないし、言ってもいないってな認識なんだけど・・・
極端な言い方で私の言いたかったことを表現すると、


VBが好きなら、それでいいじゃないか、まわりを気にするな」


なわけでw
利便性を求めてVBらしさが失われるなら、VB固執しなくてもいいでしょー
VB固執するなら、VBらしさの強調のほうが、よりいいんじゃね?ってな話。
オブジェクト指向ばんざーいってな価値観の中にVBが巻き込まれなくてもいいと思うんですよねぇ。