ケンタッキー100円の衝撃

7/4にケンタッキーフライドチキンで「先着200ピースまで100円、お一人様5ピースまで」ってなイベントがありました。
嫁さんが、2日ぐらい前から言っていたので、買ってきなーってなぐあいに見送ったのですがー
店に着いたときには、売り切れだったそうな(^^;


店に着いた時間は10:02、お店のオープンは10:00、開店2分で売り切れたことになります。
ところが、店に着いたときに前に並んでいたのは10人ほどだったらしく、10×5だとしても余裕があるはず。
状況を確認したところ、08:30からお客が並んでいて、整理券を配ったようでした。
つまり、お店がオープンする前に売り切れていたと(^^;;;;;
店内には売り切れの張り紙があったということですが、店の前のノボリとかは、そのまま。
売り切れている事実は店内に入らないとわからない状況だったらしいです。
後から来た、子連れのお客さんは、状況に納得できずに怒っていたということですが・・・まぁ、怒りますわな(^^;


しかし、08:30に並んでいた人たちは、整理券が配られなければ10:00まで待っている気だったということですよねぇ。
チキンの値段みたら普段は1ピース240円でした。
140円引きってことは、5個で700円かぁ、確かに安いけど、待ってる時間をお金で買えたと考えると微妙かなぁ。
限定品で、そのときにしか買えないものならともかく、いつでも買えるものだと特に(^^;


それとも、整理券が配れるという情報を入手していて並んだのだろうか?
そうだとすると、情報を入手していた人が勝者・・・なのか?w
それでも、2往復しないといけないから微妙のような気がするんだがー
まぁ、安くなってお得だーってのに弱いのは、パソコンのときに自分で体験しているからなぁw