ゴールドへの道

ゴールドの壁が高い高いw
シルバー上位で上がったり下がったりを繰り返してます。
カウンター食らって拠点壊滅するのが負けパターン。
資源がいくらあっても、兵隊つくれなくなるから当たり前なんだけど、Zergだと守るのが難しい。
そもそも資源が残っているということは、それだけ兵隊作れてないってことなので、そこが間違ってるんだが(^^;


Roachを作るかどうか、数をどうするかってのが課題かなぁ。
Banelingを適当に当ててどうにかなるのは前半だけで、敵の数が増えると当てるまえにいなくなる。
使い捨てなので、作りすぎると他のユニットが作れないから数のバランスが難しい。
ただ、はっきりわかったのは、やるならやるで大量に作って一瞬で粉砕しないと駄目ってこと。
HPが1でも残れば攻撃力はそのまま残るわけで、その当たり前の差が大きな差として残ってしまう。


Roachは壁として優秀で、他のユニットと混ぜることで効果が大きくなる。
Marineしか出さないようならRoachでもいい感じだったが、本格的に対応したことないので実際問題有効なのかどうかがわからない(^^;
素直にMutalisk作ったほうが強いような気もするんだが、Mutaliskは数揃えないと弱い弱い(^^;
資源も大量に食らうので、安定するのは安価なZerglingとのコンビ。
Zerglingは本当に優秀なユニットで、まさに数の暴力・・・範囲攻撃ユニットがでるまでの間ですが(^^;
同じZerg相手だと本気で強いんだけど、相手も同じもの持ってるからなぁw


Infestorは結構好きだし、強いんだけど扱いが難しいw
何ゲームかはInfestorで拠点を襲って勝たせてもらったが、これ通じるのはもうZergぐらいなんだよなぁw


しかたがないので、今日もはてなスターをポチポチする仕事に戻りますw